練馬区早宮で滅菌の徹底をしている歯医者は早乙女デンタルクリニック

当院の特長

精確な診査・診断精確な診査・診断

歯科用CT

レントゲンでは診断できない骨の状態や、神経管などの位置を正確に把握し、そのデータを元に的確な診断が可能です。患者様にとって最適で、より精確・精密な治療計画の立案に役立つため、安全で質の高い治療をご提供することができます。

徹底された滅菌システム徹底された滅菌システム

クラスB滅菌器

世界で最も厳しい基準をクリアした「クラスB滅菌器」を導入しています。複雑な構造の器具も確実に滅菌し、あらゆる細菌を死滅させることにより、院内感染の防止の徹底に努めています。
使用する器具はすべて滅菌し、清潔な状態にしております。

ハンドピース自動洗浄・注油器

ハンドピース
自動洗浄・注油器

器具の洗浄でもっとも難しいのがハンドピース(歯を削るドリルの部分の切削器具)です。治療後のハンドピースには、血液や様々な細菌やウイルスが付着し、ドリル内には唾液や削りカスなどがたまり、不衛生な状態です。
当院では、ハンドピース専用の洗浄・注油器で複雑な内部も1本1本しっかり洗浄し、院内感染の防止に努め、清潔な環境で治療をさせていただきます。

滅菌パック

治療に使用した器具は、洗浄後パックに入れて滅菌作業を行います。
滅菌パックに入れることで、使用直前に開封するまで、滅菌状態を保持することができます。 患者様ごとに滅菌された清潔なものを使用使用いたします。

痛みを抑え即効性のある治療痛みを抑え即効性のある治療

歯科用レーザー

痛みや不快感が非常に少なく、周囲の組織への影響を最小限に抑えます。歯周病や口内炎治療、抜歯後の疼痛の緩和などに用います。傷の治りが比較的早く、お身体への負担も少ない治療が可能です。

院内の空気を清潔に院内の空気を清潔に

口腔外バキューム

歯を削ったときに飛び散る、歯の粉・金属片・唾液・血液などの目には見えない細かな汚染源となる粉塵をすばやく確実に捕集します。
診療室を常にクリーンで快適な環境に保つことができます。

プライバシーへの配慮プライバシーへの配慮

半個室診療室

プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室です。周りの目を気にすることなく治療を受けていただける環境が整っております。シートにはクッション性の高いものを使用しておりますので、リラックスした状態で治療に専念いただけます。

分かりやすい丁寧な説明分かりやすい丁寧な説明

インフォームドコンセント

インフォームド
コンセント

当院ではインフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしております。
分かりやすい説明を心がけ患者様にご納得いただいた上で、治療を進めてまいります。治療を行うにあたり、不安に思うことや疑問などがございましたら些細なことでもお気軽にご相談ください。